top of page
  • 執筆者の写真kazu

オーガニックレストラン認証について

更新日:2022年6月13日

JAS認証にオーガニックレストラン認証があります。

正式名称は有機料理を提供する飲食店等の管理方法(JAS0004)

世の中にはオーガニックレストランをうたっている飲食店は多々ありますが本当に有機の素材を使用しているかその使用量はどのくらいなのか全くわかりません有機サラダと言ってもサラダの中のどれが有機でどれが非有機か分かりません

さらにドレッシングは普通の市販品とか色々です。オーガニックレストラン認証は第三者認証機関が厳密に審査しorganicと称しても問題ないと評価した飲食店にのみが標章を使用できて消費者が安心して利用できる認証制度です。

取得方法等についてお問い合わせは当協会までメールでお問い合わせ下さい。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度審査員補追加募集のお知らせ

令和6年度有機JAS審査員補募集について 募集地域 中国・四国・関西エリア 募集人数各エリア2名程度 研修時期 8月スタート 詳細についてはメールにてお問い合わせください isos.organic@gmail.com

6月~8月有機JAS審査員補受講生募集

令和5年6月~8月の受講生を募集致します。 関東・関西地区2名・東北・北海道地区2名 中部地区1名・四国地区2名 その他の地区はご相談ください 人数に募集人数になり次第締め切ります。

Commenti


bottom of page